最高な時間

色々なテーマを直感に頼って自由に発信します。

会社を辞めて次に進む

 

 

 

昨日、思い切って会社を辞めました。


2度目の転職...今回は営業職だったのですが、入社して数ヶ月経ったのにも関わらず、慣れることができないというのが理由です。

 

仕事はある程度経験を積めば身に着けることはできましたが、職場の雰囲気、上司との関係、顧客との関係はなかなか前に進まない。

 

営業職という職柄は、お金を稼ぐ目的だけに特化して集まる方が多く、コミュニティとしての帰属意識が生まれていませんでした。

 

働いてお金をもらう以上、「楽しいとき」もあれば「楽しくない」ということもあるのは当然だとは思います。

 

ただ、環境に慣れる、慣れない...。っということはとても重要。

 

置かれた場所で咲こうと踏ん張る人より、違うなと思ったらサクッと辞めて咲ける場所に転職する方が人生幸せになるなと思い辞めました。

 

前職もそうですが会社を辞めた時、とても不思議な気持ちになります。それは、会社から開放されるという開放感と将来に対しての不安感この2つ。

 

最終的には、開放感が勝るのですが、何とも言えない気分になります。

 

これから茨の道になることは間違いないですが、人生は一度っきり。

 

ずっと慣れない会社耐えたり、いつかは慣れると思い込んだり、辞めたら収入なくなって不安と思うこともあるかもしれないが、何もしないのが何事にもリスクがある。

 

 

自己責任で次の道に向けて邁進していきます。