最高な時間

色々なテーマを直感に頼って自由に発信します。

小さな幸せについて考えさせられた?!

 

今週は、新しい職場の研修のため少しバタバタ。不定期にはなるがなるべくブログを書いていきたいと思う。

 

普段、なるべく自炊するようにしているのだが、今週はお惣菜に頼ってしまった...。

 

ただ、見知らぬ土地、見知らぬスーパーのお惣菜は、ご想像通り...ワクワクする...www

 

んでもってもちろん半額狙い。

 

物価高が続く中、抑えるところは抑えたいという想いと、食品ロスに関する問題やSGDSの絡みもあり少しでも世の中のためという理由で半額を狙っている。

(っと自分に言い聞かせている)

 

www.maff.go.jp

 

買った中で一番衝撃を受けたのがこれ(食べかけですみません)

 

正直、500円でも買いたいと思うぐらい美味しかった。

 

半額の190円で買えて感動できたのは嬉しい。

 

お金を掛ければいくらでも美味しい物はあるだろうけどあまり興味がない。

 

むしろこういう当たりかハズレかわからない物を買って、当たりだった時の感動を味合う方が大好きだ。

 

これからの時代、小さな幸せを沢山感じれる人間が幸せを実感することが増える気がする。

 

ご飯を食べるとかお風呂に入るとかごくごく当たり前と思い過ぎている自分がいる。

少し戒めないといけないな..

 

小さなこと一つひとつに感謝することを大切に生きていきたい。

 

毎日、食にありつけることに改めて感謝。

 

合掌🙏