最高な時間

色々なテーマを直感に頼って自由に発信します。

太陽の光🌤を浴びるのは大事だと思う今日この頃

 

こんにちは!

 

最近、太陽🌤の光浴びてますか?

 

いつものようにザックリした投げかけですいません(^_^;)

 

この記事では、以下の項目で書いていきます。

 

  1. なぜこの記事を書いているのか?
  2. 私が実感したこと

 

1.なぜこの記事を書いているのか?

 

ここ最近、台風11号の影響もあり、晴れ間が少なく在宅ワークでPCと睨めっこ状態が続き調子もイマイチな状態が続きました😩

ちょくちょく筋トレは実施😁

 

 

ただ...なんか調子が優れない...やる気ないし集中力ないし...

 

そんな時、たまたま晴れ間があったタイミングにベランダで日光浴をしてみたところ

身体にエネルギーが満たされている✊ことを感じました。

 

「太陽には秘められたパワーがあるに違いない!」そう感じた瞬間です。

 

 

.私が実感したこと

 

1.リラックスができた

・身体にピリピリ電気が走る感覚があった。(うまく言葉で表現できません...)

・次第に太陽の心地よい暖かさを感じ「ほっ😌」とすることができた。

仕事やプライベートのことでもやもやしていたことも忘れた!笑

 

2.集中力があがった

・瞑想していたが、時間を忘れるぐらいに集中できた。

・もやもや💭していたことも、客観的に落ち着いて考えることができた。

 

3.眠気がなくなった

・朝コーヒーに頼らなくてもシャキッとすることができた。

 

以上です。

 

 

一般的には

 

 

(メリット)

・日光により活性させるビタミンDで骨や歯が丈夫になる。

・体内時計をリセットさせて生活リズムを整える。

セロトニンというホルモンが分泌。感情を整え心を安定させる働きがある。

 

(デメリット)

・強い日光に当たると日焼けになる。

・浴びすぎると肌が老化する(シミや癌)。

・目にダメージを与える。

 

と言われているみたいです。

 

何事もほどほどが大事ですが最近元気ないなーって方はぜひ意識して太陽の光を浴びてみてください😌

 

しかしながらサプリやホルモンとか健康に関する話好きの私にとってはすごく興味ある話でした。✊

またつぶやきまーす。