最高な時間

色々なテーマを直感に頼って自由に発信します。

宝物ってなんですか?

 

こんにちは。motoboxです。

突然ですが「「宝物」って何なのか?」気になりこの記事を書いてみました。

 

そもそも宝物とは?

・宝物(たからもの、ほうもつ) - 価値の高いもののこと。

『出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 

ん〜その通りなんですが、何か求めていたものと違う。もっと深い何かが隠れてそうな気がします。

 

決して価値は高くなくても

  • 思い出の物
  • 苦労して手に入れた物
  • 元気を与えてくれたり、心の支えになる物

 

などが挙げられると思います。もちろん「物」に限らず「人」ってもありますね😄

  • 大切な奥さん
  • 大切な子供
  • 産んでくれた両親
  • かけがえのない親友

 

 

私も

  • 時計
  • バイク
  • 本など

色々な物を大切に持っていますが、「宝物か?」と言われれば「...。」と答えてしまいます。

 

 

ただ3年前に他界した母の趣味がトールペインティングだったのですが、その作品はどれも捨てれず飾っています。

 

 

そういう意味では、各々想いや考え方はある中、「その人にとって価値の高いもの」=「宝物」ってことなんでしょうね。

 

ぜひ、皆さんの考え方などあれば教えてください。

お待ちしています!