最高な時間

色々なテーマを直感に頼って自由に発信します。

クラフトビール飲むって幸せだ!!!

 

私はクラフトビールを飲むことが趣味の1つです。どこにでも販売されている定番のビールも大好きですが、なかなか飲めないご当地ビールを飲むことに幸せを感じます。

 

そもそもクラフトビールとは?

 

craftbeer-tokyo.info

 

今日は、クラフトビールを飲むきっかけとなった「箕面ビール」についてご紹介します。

 

www.minoh-beer.jp

 

きっかけは、大阪で働いていた時代に友人からの誘いをきっかけに直営店に飲みに行った時です。それまでは全くクラフトビールという言葉すら知らず、「ビールはビールでしょ!」としか思っていませんでした。

 

ところがどっこい初めて飲んだペールエールの美味しさには度肝を抜かれたことを覚えています。

 

www.minoh-beer.jp

 

「こんなにも柑橘系の味をビールで表現できるのか!」と思いましたね。そこからは全国各地に旅行に行った際、まずはご当地ビールがないかを確認します!笑

 

ご当地シリーズ大好き人間です。

 

現在は、大阪を離れてしまったので直営店に飲みに行くことはできませんが、オンライン通販をしているお店なので定期的に注文しています。

 

本数限定ビールは、「桃」を使ったビールや「ゆず」を使ったビールなどが発売されていてどもれこれも売れ切れ必至なので、興味ある方はぜひアクセスしてみてください。

 

 

本当最高です!これからいろいろ紹介していきます( ^ω^ )