最高な時間

色々なテーマを直感に頼って自由に発信します。

パクチー大原さんの「20代でセミリタイヤ」読みました😆

 

パクチー大原さんの「20代でセミリタイヤ」を読みました。

「破天荒なことするな〜💦でも面白いな😆」と思って気になっていたYouTuberです。

 

 

ざっくりですが大学卒業後、不動産営業マンとして働くも自分に合わないという理由から大好きな筋トレを軸に生計を立て生活している方です。

※事実、鳥取県に筋トレ村という村があります。

 

 

 

私も不動産営業をしていた時期があるのですが、本当...しんどい。お金を稼ぐことが大好きで、人と話すのが大好きな方なら天職かもしれません。

 

 

「好きこそ物の上手なれ」👈ただ言いたいだけです。

 

 

私は、どちらかというと内向的なタイプ...。不動産会社に転職して「いっちょやったるか!」と思ったのですが、無理でした。笑d( ̄  ̄)

 

普段、人と話すのは全く嫌いじゃなくむしろ好きなのですが、営業となるとどうしても疲れて果ててしますのです。

 

人に物を売るってのが...苦手なのかな

 

 

話は逸れましたが、本書の中に「生き方から逆算して働き方を決めるための3つのステップ」が紹介されています。

 

  • ①現状「実現したい幸福」を一つ決める
  • ②現状「まず避けたい苦痛」を一つ決める
  • ③①②を実現するために捨てていいものや、捨てた方がいいものを決める

 

「何のために働くのか」、「そこで自分は何を得てどう還元できるのか」、「どう成長できるのか」を改めて考える材料になりました。

 

 

人の目を気にせず、誰にも流されずに歩む姿勢は改めて大事だと!!

変人ぐらいが個性あってGoodなのかもですね🤗

 

自分をさらけ出しましょう!