最高な時間

色々なテーマを直感に頼って自由に発信します。

いつも飲んでるサプリの紹介&効果

サプリの効果って人それぞれだと思いますが、私が飲んでいるサプリの紹介と効果についてまとめてみたいと思います。(あくまでも個人の意見です!笑)

 

◆1つ目は「フォースコリー」メジャー級に知れ渡っている商品ですね。

飲み始めた経緯は、30代を迎え明らかに「基礎代謝が落ちたな」っと実感したからです。(運動不足ってのもありますが...)

 

サプリの効果については、一定度効果を実感しました。1日推奨4粒なんですが、朝飲んで1日生活して1ヶ月も経てば「何かお腹周りがスッキリ!?してきたな」と実感しました。

 

ただ、私の場合お腹が緩くなる傾向にあった為、それが嫌で今は一度に4粒ではなく朝、昼、晩と分けて摂取しています。

 

お腹の調子は今のところ問題なしです。♪( ´θ`)

 

 

 

 

◆2つ目は、「オルニチン」こちらもメジャー商品ですね。

飲み始めた経緯は、本音でいうと「何となく」です。d( ̄  ̄)

 

たまたま目に入りこんな方におすすめ欄を見ると

  • ダイエットをはじめたい
  • 最近太りやすくなった
  • 運動をよくする
  • お酒をよく飲む

 

運動をよくする以外は、バシっと当てはまったので流れで購入しました。

これが大正解!!( ^∀^)

 

どうやらシジミパワーは、想像を超える力を持っているらしく私にベストマッチしています。

 

毎日飲んでますが特にお酒を飲んだ翌日や仕事で遅くなった日の翌日は、効果を感じます。

 

調子良ければ、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めます。

 

以下、紹介文

『オルニチン』は、加齢とともに低下しがちな代謝カニズムに着目したサプリメントです。シジミ貝に多く含まれる健康成分オルニチン塩酸塩を一日摂取目安量あたり、シジミ貝に換算すると約2,300個分に相当する1,280mg配合しました。
さらに、オルニチンとおなじアミノ酸の一種であり、ともにはたらくアルギニンやリジンも配合。トリプルアミノ酸パワーが内からの活力を応援します。健康的なダイエットをしたい方やすっきりとした朝を迎えたい方、お酒をよく飲む方におすすめです。※DHC調べ(むき身換算)

 

 

食生活や運動に気を遣うことは大事ですが、毎日意識するのって大変です...

今回は2種類紹介しましたが、手軽に摂れるサプリも試してみてはいかがでしょうか。

 

他にも色々飲んでるので、また紹介します。

それではまた!